ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東電に大量の天下り!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで颯爽と歩く自分に酔いたいわ!?


東京電力に「嘱託」や次官OB向けの「顧問」ポストも加えれば50人を超え、出身は所管の経済産業省から国土交通、外務、財務各省、警察庁、海上保安庁と多岐にわたるという。

経産省キャリアOBの最上級の天下り先は東電副社長ポスト。

次官OBの石原武夫氏に始まり、資源エネルギー庁長官などが10年前後の間隔で就いてきたという。さらに関西など他の電力各社にもそれぞれ元局長や審議官、部長クラスを5人前後ずつ役員や顧問として再就職させている。

これではまともな組織作りが出来る訳は無い!ツーか、もともと東電は根本的には競争原理が一切ない独占民間会社だ。普通の常識ではあり得ない形態といっていい。親方日の丸どころではないのだ。自由自在、やりたい放題好き勝手をしても許されるとんでもないインチキ会社なのだ。

しかも絶対に潰れない!ぬるま湯体質どっぷりである。

経済産業省と持ちつ持たれつのお互いの利権確保ための会社である。超デタラメ会社と超イイカゲン省庁との馴れ合い会社だ。経済産業省も東電も国民のために一生懸命働くという意識がまったく無い傲慢な連中なのだ!

だから、今回の原発事故のように対応が難しくなれば現場逃走も企てる無責任組織なのである。

当然、国民や消費者の方を大切にするという姿勢は絶対にない!東電はいずれ誰かがブッ壊さなければいけない邪悪の組織だ。天下った高級官僚、国家公務員もそういう意味では同類項だ。

実際には経済産業省は国民の安全を守らなくてはいけない立場の人間だ。東電にいたっては経産省に規正される側なのだ。それが官僚の大量天下りによってナァナァの関係になっていたのだ。それなら何とか許されるが、

経産省は電力会社の原発説明会では、ヤラセを指示までしてお互いの利権の確保に走っていたのだ。

しかも、この問題もいつの間にかウヤムヤ!いったいその後はどうなったのかしら?結局マスコミもそのとき限り。要は一蓮托生の仲間なのだ。

もはや、私はこの国に住むアイデンティティーや誇りさえ喪失してしまいそうだ。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

今こそ、国民蜂起だ! 

日本の上層部の余りのデタラメ振りに嘔吐の日々だ。
どこかの《ボンクラ首相》が『美しい日本』などと言っていたが、
国民騙しのワンフレーズだったのか?
 それにしても《ハイヒールお嬢》は元気だ!
ガンガン《元気節》を上げるエネルギッシュに感動だ!

日本がこんなに民主国家にほど遠い、酷い後進国だったとは思いもしなかったよ。

今までは,『裏社会』だの『闇社会』だのと国民の見えぬところで、悪党どもが蠢いていたようだ。
が、最近は、国民が見える所で、真昼間から、受信料までぼったくるNHKを先頭に、読売・朝日・毎日・日経・産経・時事共同通信などの大手の新聞TVが堂々と国民騙しをやっている。
 それが何とアメリカが背後から表に出てきて公然と日本政府を動かすようになった。
日本の国家予算80数兆円が国会審議に出るが、地下水脈には、320兆円の特別会計が国会審議の埒外だ。何と一般会計の4倍に当たる金が国民の知らぬところで、霞が関官僚の思いのままに省庁利権拡大に使われているのだ。日本の経済には『民の経済』『官の経済』の2つがある。『官の経済』は不要だ。
特別会計なるもの、320兆円が『官の経済』だ。『官の経済』はお題目だけだ。国民の為使われるのは、ほんの雀の涙。
OBを含む国家公務員、所謂霞が関に、財界、マスコミ、米国と云う所謂悪徳集団等が群がる。こんないい加減な国家予算があるか。こんな事にずーっと長年関わってきたのが自民党政権だ。そして政権交代の今、『財源がない、財源はどこにある?増税しかない~』と財務省と一緒になって、国民騙しをしている。
『特会』の仕組みを詳細に知る者は殆どいない。だが、小沢一人が『特会』にメスをいれようとしている。『特会』に手を付けられたら、『官公庁すべての裏金』ガ消えるからだ。マスコミも『特会』の恩恵を失いたくない為に、霞が関と一体の行動だ。アメリカも『特会』からどの位吸い取っているかは分からないが、320兆円の末端から回収される集金は半端な額ではないだろう~と推認(登石裁判流~笑)される。
いずれ『特会』=『裏金⇒埋蔵金』を含めた国家予算にしなければならない、そうすることで日本の国家予算は健全化する。《座敷ですき焼きばかりを食って利権を貪る悪徳ゴロツキ集団》が排除される。《日本の再生》だ。それを阻止する為に、検察・裁判が小沢に言い掛かりを付けて縛り首にしようとしている。司法が憲法違反を堂々としているのだ。小沢の敗北=失脚はそれを不能にする。まさに国家の損失だ。
《国民蜂起》しか我々には手立てがないようだ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。