ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窮屈な会社!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで自動改札を駆け抜けると危険だ!


最近、会社が「個人情報保護法」や「コンプライアンス」など、やたら言い始めてますます窮屈になった。IDカードには何でもかんでも個人データをぶち込んでしまっている。

メールの送信先も登録制になり、登録者以外と自由にやりとりが出来ない。データ量も決まっているのだ!更には机の上に、人の名前と電話番号を書いたメモなどを残しておくことは違反らしい?

ツーか、「やり過ぎっしょ!」いったい何を考えているのか、経営者のオツムの構造を疑う?これらの法令があるのは事実だし、守るのは大切なことかもしれない。しかし、行き過ぎた拡大解釈は碌な方向にしか行かない。

融通を効かすこともなく杓子定規的に運用するとそうなるのだろうが、「花より団子」?マァ、ちょっと違うが、「名より実」を取るのが大人の選択だ。もちろんリスク回避をしておくのは常識だが…。

派遣の女の子の年齢や電話番号なども、正式には派遣先企業の人しか知らないのだ。会社の名簿作りのために強制的に聞いたり、書かせてはダメなのだ。自己申告制である!

だから、私の横で働いている女性も正確な年齢は、30歳なのか、はたまた60歳なのか判らないのだ?もちろん個人的に聞いているから判ってはいるが・・・。

会社がコンピュータだらけになったせいで、アナログの文具なども、何人かで1個を割り当てるセコイ状況だ!「ねぇ、もっと大らかにいこうよ。社長さん!」

いずれにせよ世の中だんだんと息苦しくなっている。IDカードがなきゃ何もできない会社なんて、「おかしくねぇ?」。振り込め詐欺や突然刺したりする人間が増えているから、当然ちゃあ当然かも知んないが?

今日もSuicaで電車の自動改札を出て、IDカードで会社の自動改札を入る。私はロボットかい?


ストレス発散!清き1票を私へ。
banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。