ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルーポンに入るバカ、使うバカ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールをグルーポンで購入した。ヤバイ!?


アメリカのグルーポンは急成長したが、その代償ともいえるネガティブな側面が目立ち始めたという。あまりにクーポンが売れ過ぎ、客を捌ききれない店が続出。また、グルーポンと店側や利用者の間で契約をめぐるトラブルも広がっており、

アメリカでは訴訟に至るケースも起きている

営業経費もかさんでおり、昨年は赤字決算だったという。世の不況をよそに快走してきたグルーポンの格安クーポンビジネスだが、早くも曲がり角との見方もあるという。究極の資本主義社会のビジネスモデルだが、サービスとして本物だろうか?

日本でも正月向けのおせちクーポンで、内容とまったく違う商品が送られて社会問題になった。

実際にその後、日本では振るわない。飲食系が多いが定価の半額で販売したりするが、どう考えてもそんな価格で販売をすることは不可能だ。もちろん人間性善説を基本に置いたサービスだから、宣伝になるから赤字覚悟でやります。

それで、お客様増えてくれれば安いもんです、と言う人も確かにいるはいる。

しかし、私は仕事で店舗企画もするので店舗経営者にも知人が多いが、彼らの中には、最初からグルーポン用のメニューを作っており、恰も通常価格から割り引いたように見せているのだ。要はインチキですね!こんなことを書くとグルーポンから抗議が来そうだが事実なんですね。

全部の店がそうだと言いませんが、確実にやってる店があります。

正月のおせち料理のトラブルはこの類なのですよ。でもこの事件がキッカケでエンドユーザーも学習することになったのだわ。おかげで参加する店舗も少なくなったのも事実だ。アメリカで流行すれば日本でもOK!の世界はそろそろ考え直した方がいい。

私も担当する店舗の企画でグルーポンから誘いがあったが全て断った。って云うか、すでにイメージ悪すぎでしょ?ツーか、こんなディスカウントができるのならば最初からその値段でやれば?

仕組みバレバレでしょ?だから、ユーザーが離れて行っちゃうのよねー?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。