ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



IT純粋培養のバカが増えた!

はじめまして!東京ルミックスです。
ミクシィやめてハイヒールが似合う女になった!?


マイナビによる「12年卒企業新卒内定状況調査」によると、企業の採用活動の印象は「昨年より厳しかった」約80%を占め、その理由の実に半数が「学生の質が低下したから」という回答を寄せた。

中でも著しいのが、企業が大卒に求めていた「基礎学力」の低下だという。目立つのが誤字脱字。携帯やパソコンに慣れてしまっているせいか、漢字を書けない学生が多い。しかも、そうした誤字に気づかずメールを送ってくる。

基礎学力に加えて注意力も足りないというのだ。

ツーか、ただのバカでしょ!私的にはIT機器に純粋培養されたガキが増えて心配というよりほくそ笑む思いだ。逆説的だが、こんな連中ばかりが後から後から社会に入って来ても、私を追い抜いて行く連中はごく僅かだ。

今のポジションは一生安泰じゃない?日本の将来は危ない!

ある担当者によると、6+5×3というような簡単な計算でも、33と書く学生が多くいて、ウソだろ?と我が目を疑いました。あまりにも多いから、自分の方が間違っているのかと不安になったくらいですよという。

これは、超理数バカの私にでも分かる。

最初に5×3の答え15を出して、それに6を足すのだ。答えは21になるのだ。マァ、こんなことは小学生レベルだからわかって当然だ!

自慢できることでも無いわね。ちなみにこんな問題もあるわよ。80円切手と50円切手を合計9枚購入して660円になった。それぞれ何枚買ったでしょうか?自分で解いてね。

しかし、本当に怖いのは基礎学力がないのではなく、感情的に欠陥のある人間が増えていることだ。私より少し下の世代くらいから、

会社に入ってもノミニケーションには参加しない。

上司の誘いに対しても「これは仕事の一部なんですか?」何どと聞くバカが増えた。せめて「今日は前から約束していた用事があるので申し訳ないです」と言って断れないのだろうか?嘘も方便なのだ。しかし、この意味さえ知らない子たちがウジャウジャいるのだ。

私の考え方がマイノリティーか異端なのか。

考えてみれば平成も23年にもなる。生まれた時からテレビゲームがあってコンピュータがある世代なのだ。取り敢えず人とコミュニケーションを取らなくても生きてはいける。ロボットのような機会的な人間になるのは当然かもしれない。

ユーミンの歌詞と山田詠美の文章が似ていることを発見した、昭和どっぷりの私は、人がいなくては生きてはいけない!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

