ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄海原発再開。枝野に心ブログ2を!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで真空回し蹴りを叩きこんだ!?


突然、九州電力玄海原発が4号機の運転を再開をした。

玄海原発は、2、3号機の運転再開に向けた佐賀県民向けの説明会に、九電が賛成メールを送るよう社員や子会社に指示していた「ヤラセメール問題」が発覚。自ら設置した第三者委員会の郷原弁護士と、佐賀県知事の関与をめぐって対立、最終報告書の再提出にも応じていない。

真部利応・九電社長や古川康・佐賀県知事の辞任問題に発展したが、まったく無視で2人とも辞任をする気がない。

枝野経産相が「九電は自分達がやっていることが、国民不在であるとの認識が全くないようだ。ヤラセがはっきりしていることに対して会社はそれを不問にしょうとしている。そのような経営者に原発を持つ会社の経営は任せられない」この発言は一体何だったのだ?

国民をナメきったパフォーマンスだったのだ。極めて言動不一致のいい加減な男だ。枝野は九電にもナメられ経済産業省の官僚にナメられてしまっている。官房長官の時は東電にバカにされ、経産相になったらは九電にコケにされている。まったく役に立たないクズだ!

有言不実行ほどみっともないことはないでしょ?自分でも恥ずかしくないのかしら?

九州電力は4号機の自動停止した原因は人為的なミスだから単なるケアレスミスだから再開は問題ないと云ってるようだ。っていうか、人為的なミスこそ恐ろしいじゃん!どんなに安全に設計された機械も、

人がその操作や扱いを誤れば、取り返しのつかない事態を引き起こすのだ。

福島原発も元をただせば人災である!2度と悲劇は起こしてはならない。枝野、経済産業、九電のクズどもは、心ちゃんの原発事故直後2011年03月23日のブログを見てもう一度考え直しなさいよ!以下引用

藤波心オフィシャルブログ「ここっぴーの★へそっぴー」
批難覚悟で・・・・

ところで・・・汚染が広がっているようですね。

原発で懸命に冷却作業にあたっているみなさん、被災者のみなさん、折角育ててきた野菜を捨てなければならなくなった農家のみなさん・・・テレビで見ていて、それぞれ本当に大変な状況だなと思います。そして、今日に入って、都内の水道水にも放射性物質が・・・・。

一体汚染はどこまで広がるのでしょうか。そして、いつまで続くのでしょうか・・・。

テレビでは、やたらと「安全性」ばかり強調しています。「風評被害」に惑わされないで、「冷静」に対応してと・・・。汚染された野菜を食べ続けても安心です・・・。汚染された水を飲み続けても安心です・・・。

個別の数値は低くても、ただちに健康を害することはない? 量だったとしても、微量とはいえ空気中の放射性物質を吸い続け、微量とはいえ、汚染された野菜を食べ続け、微量とはいえ、汚染された水を採り続ければ・・・

微量+微量+微量 イコール→??

しかも、そういう生活が1週間続くのか、1カ月なのか、1年なのか・・・・3年なのか・・・計算私あまり得意じゃないけど・・・・影響があることくらい、バカな厨房2年の私でも分かるのに!!テレビは「冷静に対応してください」しか言わない。

あまりにも大丈夫すぎて、心配・・・・。

挙句の果てには、ラドン温泉などもあるように、少量の放射線なら体に良い?(笑)とか、「想定外」の1000年に一度の大津波に、これだけ原発は耐えたのだから、やはり日本の原発はすばらしい・・・???とか、意味不明の原発絶賛???訳の分からないコメントを言う専門家とかww

想定外だった、想定外だったってみんな口をそろえて言うけど、原発は、事故った時 甚大な被害がでるから、「想定外」はあってはならないと思うんですケド…私言ってること間違ってますかね・・・。

しかも、最近は、原発の危険性を言う人は、危険をあおっていると、世の中は叩く傾向にあるようで、これは何かおかしい流れだと思うのは私だけでしょうか??

風評被害を辞書で調べてみました。

→風評被害(ふうひょうひがい)とは、災害、事故及び不適切又は虚偽の報道などの結果、生産物の品質やサービスの低下を懸念して消費が減退し、本来は直接関係のないほかの業者・従事者までが損害を受けること・・・。

実際は大したことないのに、大げさに報道する・・・→風評被害を生む報道 

実際は大変深刻なのに、大丈夫なように軽く報道する・・・
→ これは何て言うんですか??? 
私は冷静ですよ・・・。危険をあおっているわけでもありません。

テレビはこんだけ安全・大丈夫って言い続けているのでそのうち、「放射能を跳ね返す!! スーパー健康法」とか「放射能にも負けない!! 体質改善・げんき体力づくり」特集とかやりだすんじゃないでスカ???

・・・そんなの、いくら頑張っても跳ね返したり、勝ったり出来ませんから。なんてったって、相手は放射能ですからね。

今の現状、私が思うのは・・・テレビが言う、安全・大丈夫ではなく、やっぱり「危険」なのだとおもいます。どーんと爆発したり、急に明日何万人何十万人が死ぬということはないかもしれないけど、

5年、10年の歳月を経て、じわじわ私たちを蝕むとおもいます。

原発のリスクとリターンを考えたら、あきらかに、リスクが高すぎる。原発のデメリットに比べたら火力や水力のデメリットなんて可愛いもんだと思う。

でも、日本ではいまだに、原発見直しの声はそれほど上がってこない。むしろ、よく聞かれるのは「原発はやっぱり必要」という声。おとなしい国民性なんでしょうか・・・。それとも・・。

前回の記事で、私が原発について否定的なことを書いたら、コメント・メールだけでなく、事務所にまで抗議・意見のメールがきました・・・・。

どんだけ、原発をかばうんだよぉ。どんだけ、日本て、平和なんだよぉ。どんだけ、日本て、良い人(人が良い)が多いんだよぉ・・・。


引用終わり

彼女が言ってる通り、どんだけ日本人て良い人なんだ。っていうか、どんだけお人よしなんでしょ?

国民の大半がマスコミ報道と政府発表を鵜呑みにして安全神話を信じている。藤波心は14歳の女子中学生だが、真理を見極める目が論論的であり説得力がある。要は並みの大人よりディベート力が高いのだ。

1億総白痴化したバカな日本人は、利口な厨房2年の心ちゃんを見習いましょ?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。