ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風雲急を告げる政局?

はじめまして!東京ルミックスです。
ブーツよりハイヒールの方がセクシー!!


国民新党の亀井静香代表が仕掛けた。

石原慎太郎東京都知事を党首にして新党構想を主導しているらしい。すでに民主、自民、たちあがれ日本に所属する国会議員にも参加を呼びかけ、橋下徹・前大阪府知事や、愛知県知事・大村秀章、名古屋市長・河村たかしとの連携も模索している。

新党は「保守」と「増税反対」を旗印に年内結成を目指しているのだ。

亀井氏は民主党若手とも会合を重ね、新党入りを打診。自民党の一部にも参加を呼びかけている。11月24日昼には都内で石原氏、平沼氏、たちあがれ日本の園田博之幹事長と会談し、新党構想で意見交換した。

さらには民主党の小沢一郎元代表、山崎拓元自民党副総裁と3者会談を行い、新党構想を明かし、小沢グループ若手らを新党に迎えたいとの意向を伝えたという。

しかし、石原と小沢は犬猿の仲と云われているが同じ輪に入れるのかしら?

バリバリ現役の橋下、河村、大村に加えて、干されている大物や旬を過ぎた大物まで万遍なく声を掛けてるところが節操がないでもないけど?硬直化した民主党はこれで、サーッと血が引いたのではないだろうか。

財務省主導の増税、TPP参加を決めている野田政権は長くはもたないだろう。

亀井はやるねぇ!さすが手練手管の古狸だ。ツーか、こんな仕掛け出来るのだから、寝起きで頭がボサボサのただのオッサンじゃないわね。取り敢えず超大物である。これが実現すれば民主党は崩壊の可能性が大だ。しかし、ネックは党首の石原慎太郎だ。読売新聞の渡邊じゃないが老害も甚だしい!

若しくは老人が多くなった日本ならではの、選挙対策的発想であれば、亀井は大したアイディアマンだ。

次期衆院選では、東京、大阪、愛知の3都府県を中心に公認候補を擁立し、政界再編の軸となるよう勢力伸長を目指すという。計画だけは遠大でスケールも大きい。しかし、そんなに上手く行くのだろうか?

根回ししたという小沢氏も独自の新党構想を描き、大村、橋下両氏らとの接触を図っているという。

さらには、みんなの党の渡辺喜美代表も「大阪維新の会」との連携を視野に入れる。こうなると戦国時代の国盗り合戦の様相を呈してきている。ツーか、てんでバラバラに新党結成を目指してもまとまらないだろう?

結局、新党結成の政局は流党でジ・エンドかもね。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。