ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生殺人。満期出所後、再審決定!

はじめまして!東京ルミックスです。
検察よもっと真面目にやれ!ハイヒールキック一閃!!


1986年に福井市で中学3年の高橋智子さんが殺害された事件の再審請求審で、名古屋高裁金沢支部は三十日、殺人罪で懲役7年の実刑判決が確定し、満期出所した前川彰司さんの再審を開始する決定を出した。

裁判長は決定理由で「有罪の根拠となった複数の知人供述の信用性には疑問があり、犯人と認めるには合理的な疑いが生じている」と指摘。確定判決が有罪の根拠としたのは、

「血の付いた服を着た前川さんを見た」「犯行を打ち明けられた」など複数の知人証言だけだった。

簡単に言うと、物的証拠なしの状況証拠だけで有罪にしているのだ。小沢一郎の陸山会事件とクリソツだ。厚生労働省の村木さんの事件も危うくそのパターンにになるとこだったのだ。意図を持った人間が嘘の証言をしてもそのまま通用するのであれば、起訴された被告全員が有罪になってしまう。

冤罪と決まった訳ではないが、極めて冤罪に近いのだ!

事実、その時の証言者がテレビのインタビューに答えていたが、検察にその通り証言すれば、今後、何か事件を起こしても揉み消してやると言われたと答えていた。

検察はどこまで腐っているのだ!こうなるとデッチ上げ以外の何物でもない。

ツーか、今回の再審請求は当然である。前川さんは捜査段階から一貫して無実を主張。既に刑期を終えてまで再審請求をするのは、気力体力ともに必要だ。やってないのだがら無実を証明したい、という気持ちがヒシヒシと伝わってくる。

疑わしきは罰せずどころか、疑わしくない人間までが罪人となっている可能性が大だ!

再審請求審では金沢支部の勧告を受け、検察側は前川さんの知人の供述調書約30通や解剖写真などを開示。弁護団は、前川さんが乗った車内の血液反応に関する法医学者の鑑定書を提出するなどし、確定判決の矛盾を主張していた。

検察は、車内に血液反応は認められないのは、清掃をしたからだと主張。「血痕を見た」との証言を正当化していたのだ。また、確定判決で認定された文化包丁で刺したとする傷についても、物理的に違う第三の凶器で出来たモノだったのだ。

この事実を知る限り、前川さんのような人は沢山いる気がする。氷山の一角である。

逮捕から四半世紀。事件は、前川さんと家族の人生を大きく変えた。記者会見で「私個人の問題ではなく、多くの人を巻き込んだ。失った時間は返ってこない。どうしてくれるんでしょうか」と言うと、うつむいた。

民主国家日本は検察の都合のいい証拠だけで裁判が行われ、物的証拠が一切なしでも殺人犯にすることが出来る国なのである。驚愕するのみだ!

この事件が冤罪だった場合、検察・裁判官を、即刻、罷免すべきだ!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

警察も含め全員懲戒すなわち刑務所行きが相当 

>この事件が冤罪だった場合、検察・裁判官を、即刻、罷免すべきだ!

もろ冤罪である。冤罪以外の何物でもない。
小学生でもわかるだろ。

高知白バイ冤罪とか村木冤罪とか検審冤罪とか、この国の司法は冤罪しかつくれないのか?

恥知らずの憲法知らず無知無能司法公務員を税金で養うほど国民は裕福じゃない。
こんな汚職役人どもなど刑務所で飯食わせるのももったいないほどだ。国外追放のほうがいいかも。
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2011.12/01 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。