ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



素人大臣を任命する野田の神経?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールにシャンパンを入れて乾杯。キモッ!!


一川防衛大臣は最悪だ!就任当時の「私は安全保障は素人」からして信じられない発言だが、その時点でクビにすべきだ。国の防衛を携わる防衛大臣が素人では、ルミックスがした方がまだマシだ。ツーか、無責任極まりない人事でしょ。

決定的なのはブータン国王の宮中晩餐会に「こちらが大事」と言って同僚議員の資金集めパーティーに出て欠席したことだ。この行動は重大事件と言っていい。

そこでもまた、野田首相は一川防衛大臣の罷免をスルーしているのだ。

二度あることは三度ある。それを証明するかのように、沖縄防衛局長の田中局長の「犯す前に言いますか?」はどんな場所であれ、どんな比喩であれ言ってはいけない言葉だ。論外じゃん!

さらには大臣本人の答弁で95年の沖縄少女暴行事件の「詳細には知らない」という無知ぶり。大臣の資質にかける人間を重要なポジションに据える。

これが日本の防衛大臣の実態だ。野田の任命責任は重大だ!

一川防衛大臣は、慌てて2日夜に沖縄県庁を訪れ、田中前局長の不適切発言について仲井真弘多知事に「心から沖縄県民の皆さま方におわびを申し上げたい」と述べた。

しかし、仲井知事にけんもほろろにあしらわれてスゴスゴと戻ってくる有様だ。

さすがに、民主党執行部内からも責任と資質を問う声が上がり始めた。前原誠司政調会長は一川氏に対して「勉強不足が過ぎるのではないか。過去の経緯ぐらいは勉強しないと、安全保障、米軍との関係もうまくハンドリングできない」と厳しく批判!

だが、辞任論については「出処進退は政治家が自ら決めるものだ。人から言われて決めるものではない」と述べ、早期の判断を促した。

要はクビになる前に早く辞めろと言ってるのだろうが、一川にどこまで通じてるのやら?

彼の言動を見ているとトンチンカンというか、空気読めないというか、大臣どころか政治家としても資質欠如でしょ。人材が払底しているというか、民主党はバカばっかりだ。

これでは冗談抜きで、国政も橋下の維新の会に乗っ取られそうだ?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

すべて霞ヶ関法匪スパイが悪いね 

さて、タイトルテーマ「一川防衛相やめる必要なし!!」について。
>新時代創造さまttp://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/238554170.html

暴言を吐いたのは防衛局官僚トップであるから政治家である大臣に責任は全くない。大臣は問題官僚を直ちにクビにするだけでなく、そういう憲法違反の沖縄県民を騙し討ちにする防衛行政を防衛局が上から下まで上意下達で一体として「犯行」してきたことから、全員クビにして新たに民間から防衛局職員を公募するべきである。

新防衛局発足と同時に一川大臣が辞任する。これが大臣の正しい責任のとりかたである。悪い部下を持ったのが身の不運だったつうところが落としどころである。

前原のような犯罪者なんぞに他人をどうこう言う資格あるわけなし。
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2011.12/05 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

要するに変な政治家を選んじゃった自分達が悪いんですよね。
アホなのはアホなんだが、自分達が選んだ人ってのがやりきれんわー。
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2011.12/03 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/03 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

