ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシュラン2つ星、東国原と会食女性、フグ中毒!

はじめまして!東京ルミックスです。
ヴィトンのハイヒールで高級ふぐ屋に行きたいわ!!


1ヶ月ほど前に、銀座の高級フグ料理店「ふぐ福治」で食事した都内の女性が唇のしびれや頭痛を訴え入院した。保健所は女性が有毒の肝臓を食べていることからフグによる食中毒と断定。同店は、

ミシュランガイド2012年版で2つ星に選ばれるた超有名店「ふぐ福治」だ。

今回の食中毒で、1週間の営業停止処分を受け、店主と店を食品衛生法違反、都フグの取り扱い規制条例違反の疑いで警視庁築地署に告発、店主のフグ調理師免許も取り消されている。

何と!その女性と一緒に食事していたのが、前宮崎県知事の東国原氏なの。

しかも、東国原はしぶといと云うか、悪運が強いと云うか、彼も肝ポン酢を食べたが食中毒にはならなかったという。これに限らず今までも、叩かれても叩かれてもへこたれない、図太い神経だけは尊敬するわね。

私的には「そのまんま東」の東国原は、最初に来店した際「あん肝はあるか」と尋ねたところ「あん肝はないが、フグの肝ポン酢はある。食べても大丈夫」と言われた。九州では、毒性のない肝が提供されることがあり、

除毒された可食性の肝ポン酢と一貫して考えていたと話しているという。

おかしいわね?「ふぐ福治」のホームページを見たら、店名の通りフグ専門店なんだよね。さすが、2つ星!値段も高い高級店だ。ヨダレを垂らしながら眺めていたけど、やはり気になる?

普通に考えると「あん肝はあるか」と聞く筈はないと思うのだけど?

私もフグが大好きで忘年会、女子会ではフグパーティになる。もちろん、こんな高いお店には行けないけどね?っていうか、私はフグ屋に行って「あん肝」のオーダーは絶対ないわ。

それを裏付けるように、店側は裏メニューとして常連客に振る舞っており「食中毒を起こしたフグ肝ポン酢は客から求められ、提供した」と説明している。

ツーことは、東国原が常連客として裏メニューーを注文したことになる。

東国原なんてどうでもイイけど、政治家だけに彼の釈明が、微妙に責任を転換しているのよね。当然、店側が一番悪いのだけどさ。女性と食事するのは自由だが、その後、ホテルに行って救急車で運ばれる、ツーことに、ならなかっただけでもイイじゃん?

河豚食う無分別、食わぬ無分別だけど、マジ、不幸中の幸いじゃん!

大きなお世話だけど、女性関係はヒョンなことからバレちゃうんだよね?スポーツ新聞もその辺りは追及はしてないから、ただの会食だったのかもね?いずれにしても、間が悪というか、偶然というか、気をつけないとヤバイわよ。

人間万事塞翁が馬と言う諺もあるしね。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/12 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。