ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小沢・橋下、新党結成か?

はじめまして!東京ルミックスです。
壊滅間もない民主党本部にハイヒールで訪問!


橋下は間違いなく国政進出を目指し、次回の衆議院選挙に候補者擁立は確実だ!

地方分権を目指す全国の地域政党の連合体の誕生となるはずだ。メンバーは副市長候補の中田宏元横浜市長、大村愛知県知事、河村名古屋市長、東国原前宮崎県知事、そして石原東京都知事の名前が挙がっているという。石原はどうだろうと思うが?

実現すれば、自民、民主の二大政党を追い越す政党の誕生もあり得る。

「何言ってんの?」とか「それは絶対ない!」という人もいるがあながち不可能ではないのだ。何故かというと、大阪W選挙と同じく20代を中心とした若い層が雪崩を打って橋下連合に投票するからだ。

それに加えて、民主党の小沢一郎元代表との連携、若しくは驚愕の新党結成もある

事実、小沢もここにきて、突然、野田総理の消費税増税は「契約違反」などとあらためて批判。行政改革を最優先すべき」と政権批判を公然と始めている。首相がもし強行すれば、「どうしたらいいか考えないといけない」と離党に含みを持たせたのだ。

小沢氏サイドからすれば当然の帰結である。陸山会裁判の対応などに追われ、腰が重かった小沢が漸く本気モードに入ったようである。昨日の、自由報道協会が主催した記者会見で、

小沢氏は橋下大阪市長について、以下のような意味深な発言をしている。

僕は橋下さんと御会いしたことはもちろんあるけれども、具体的に詳しく政策論を交わしたということはありません。ですからまだ、今のご質問で一緒に連携できるかどうかということは、それはもし会う機会があればお話した上でできればいいし、そうでなければ駄目だし。

ただ私は、彼は政治家としての大事な資質を身につけておる人だと思いますし、それから、遠くから聞いているだけだから具体的なことは言えませんが、今までずーっと続いてきた旧体制をぶち壊さなければ新しい本当の市民、国民のためのものは生まれないという趣旨の話をしておられると思います。

その点は私自身の年来の主張と同じですし、またそういう同じような類のことを言っているにも関わらず、私みたいに「壊し屋」とかなんとかいわれない所が偉いと思います。



すわっ、政局か?小沢は橋下に自分と同じ匂いを感じているのだ。

聞きようによっては橋下・維新の会へのエールだが、若干42歳の橋下に、47歳の若さで党幹事長に就任した若き日の自分を見ているのではないか?田中角栄に薫陶を受けたように、小沢も橋下を可愛がるのではないだろうか。

現在の流れで衆院選に突入すると連携は確実、新党結成までも視野に入れたコメントだ!

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/13 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/13 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

