ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



橋下流=独裁=ハシズム=ど正解

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒール女王の座だけは誰にも渡さない?!


加速度を増す橋下流=独裁=ハシズムが小気味イイ!大阪市長に就任する大阪維新の会代表・橋下徹氏は、市職員の人件費について、人件費総額約3500億円の2割カットを念頭に削減幅を検討するよう担当部局に指示した

約700億円規模の人件費削減で財源を捻出するという

これで緑化など維新の公約実現に当てるという。橋下が大阪府知事時代にカットしたレベルに合わせるというのだ。給与や退職金カットにまで踏み込む考えも示した。来年度から削減に踏み切る方針。

民間企業に勤めていれば赤字になれば、ボーナスも出ないし給料もカットされる。ヘタを打てば遅配もあり得るのだ。それは不思議でも何でもないし、それをとやかくいう人間は誰もいない。資本主義の当然の帰結だ。

親方日の丸とは大違い!民間企業はそれほど厳しいのだ。

しかし、その橋下流の独裁に異を唱える人間が出てきた。確かに圧勝した選挙後には立て続けにハシズムを発揮している。批判的職員に反省文書かせ「忠誠」を誓わせたり、平松市長の側近だった幹部6人更迭したりと超過激に見える。

これについて、ある弁護士ブログではこの6人は政策企画室長など3人の局長級と、秘書部長など3人の部長級で、平松市長が目指した市民協働など主要政策を担ってきた人間だという。しかし、秘書部長をはじめとして市長を支えて当たり前だと思うのですが。

橋下さんはまだ市長になっていないのですから、この人達が橋下市長としての仕事を邪魔をしたことが問題というわけではもちろんありませんから、これで降格人事をするのであれば不当人事であるのは明白で、裁判になれば確実に負けますという。


弁護士的法解釈ではソーなんだろうけど、この人、まったく分かってないよね!大阪市に限らず「公務員は?」と言いたいが、特に大阪市の職員は、不祥事ワーストNO1のロクでもない連中ばかりなのだ。

学歴を詐称して高卒以下の職種で採用された職員が965人もいて停職処分。貯めた裏金7億476万円、98人を懲戒処分。その金で風俗店通いをしていたバカもいた。火葬場職員の心付け問題では計42人を懲戒処分に。河川事務所の職員らが清掃で拾得した金品を、日常的に着服したのも記憶に新しい。

確か、覚せい剤、痴漢など、職員の逮捕者も日本一である。

この処分された職員や犯罪者の数字を見れば驚きだ!日常的に全ての規律が緩んでいるのである。温室状態ツーか、モラルなど何も無い無法地帯に過ぎない。こんな連中に給料をやる必要は無い。

逆に連帯責任で職員からお金を徴収すればいいじゃん。

大阪市民も頭も質も悪い職員を雇用するために税金を払っているのではない!目には目、歯には歯だ。これくらいやらなければ、バレなきゃ何をやってもいいとドンドン悪化するばかりだ!半分近くの職員を馘首にしてちょうどいいくらいじゃん!

橋下流=独裁=ハシズム=ど正解、と四段論法になるのだ。大阪から全国へ、見せしめでもいいからもっとやれ!


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/19 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/19 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/18 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/18 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

