ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



素人談議!消費税率引き上げ。

はじめまして!東京ルミックスです。
セレブハイヒールに手が届かない時代に突入?!


それは、史上最悪首相だった菅が、鳩山元首相の「消費税4年間は引き上げない」といった公約を撤回したことから始まった。

もめまくっていた消費税率引き上げ案は、野田首相が出席し協力を要請、提示案から引き上げ時期を各半年遅らせた。結局、消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%と2段階で引き上げることになった。

民主党の政治家は、まったく無能力者の集団だ!

何度も云うが収入を増やす方法は、公約で約束した行政改革。すなわち公務員の削減・給料引き下げ・天下り禁止・議員定数のカットを実施すれば、数兆円規模で収入が増える。そっちの方がプライオリティが高いし、効果も高く簡単じゃん!あんたたち民主党の政権公約だったでしよ。

ツーかさあ、消費税率の引き上げは、ど素人でも分かるやってはいけない事じゃない。

不況の真っ最中に、こんな愚策を実施すれば今以上に消費は低迷し、景気は急激に落ち込み、税収は数兆円規模で確実に減るだけでしょ。ソーなると、日本経済は破滅に向かって一直線だ!野田は学習できないボンクラだ。

過去の消費税率引き上げ事例を研究すればすぐ分かるはずだ。橋本内閣が1997年度に消費税を3%から5%に引き上げた時は、当年度こそ4兆円の税収入が増えたが、翌年からのデフレで所得税と法人税は激減したのよ。

その結果、1999年度には引き上げ前に比べ、所得税収と法人税収の合計が6兆5000億の減収となっている。

逆に税収入が激減するのだ。消費税の増収効果は一時的なものであり、消費需要を冷え込ませるだけなのだ。うちの愛犬・ミニチュアダックスでも分かる理屈である。

要は、お店を経営していて商品が売れなくなったから、取り敢えず値上げすればイイじゃん!というバカ経営者と同じ考えだ。生活必需品ならともかく、同じ商品の値段が上がるのだから、買い控えが加速するだけでしょ。消費の低迷は自明の理だ。

仮に実施するのであれば、好景気時に実施するのが鉄則だ。

人間という生き物は不思議なもので儲かっているときは、気持ちが大きくなっており、少々のことは気にしないのだ。「マッ、イイか!」て感じなのよ。野田は消費者心理さえ分かっていないわ。

何れにしても、ますます消費にブレーキをかける消費税率引き上げは狂気の沙汰だ。

景気を回復させるのは超簡単だ!政治家、官僚、既得権益者たちが、儲からない仕組みを作ればいいの。今やってることの真逆をすればいいのよ!ソーすれば、広く一般庶民にまでお金が回っていき、景気は即効で回復するわ。

そんな、自分たちの首を絞めるような、勇気ある政治家が何処かにいないかしら?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

