ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白は面目を保てたか?

はじめまして!東京ルミックスです。
紅白はセレブハイヒールの品評会だ!?!


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新年早々、おせち、ふぐ、カニ、ステーキ等々を、食して2キロも太ってしまいました。何はともあれ、本年も思うがまま毒舌を吐いていきます。

さて、ビデオリサーチはの発表によると、「第62回NHK紅白歌合戦」の視聴率は関東地区で前半35.2%、後半が41.6%で、3年連続で後半40%台超えを記録した。今世紀連続ドラマ最高の驚異の平均視聴率40.0%を記録した「家政婦のミタ」の最終話を上回り、

2011年に放送された全局番組の中で年間1位の視聴率を達成したという。

紅白は61年には81.4%を記録したが、最近では40%を割ることもある。今回、何とか面目を保ったカタチだが、ハッキリ言って震災色が強過ぎてつまんなかった!ドキュメンタリーで、もう嫌になるくらい流してんだから、もっとポジティブ志向、

いい意味でバカ騒ぎ&ハチャメチャで震災を忘れるくらいのノリでよかったんじゃない?

紅白はエンタメだからどうでもいいんだけど、震災を人災にして国民を地獄に陥れた菅政権は許せない!民主党を除籍処分になった松木謙公元農水政務官が、最近出版した自著「日本をダメにしたこの民主党議員たち」で、

その菅・岡田をボロカスに批判している。

菅については先の党代表選の際、小沢一郎元代表が擁立した海江田万里元経済産業相の選対幹部のもとに菅氏から「小沢一郎は自分の権力のことしか考えていない男だ」という趣旨の電話があったことを暴露。

「こんな低俗な人間を首相にしてしまったことを民主党はおわびしなければならない」と綴っているという。確かに民主党はどけ座して謝っても足りない。その後の、野田首相も同類!クソみたいな首相だ。

菅は言ってることと行動が真逆でしょ!死ぬほど首相の座、即ち、権力にしがみついていたのは本人だ

さらに、岡田前幹事長についても福島第1原発から半径20キロ圏内の化学工場を視察した際、自分だけ防護服姿だった岡田克也前幹事長についても「空気の読めない能面男」「パンツ一丁で福島に行け!」と批判している。結局、菅政権の面々は面目を保つどころか、

プライドをかなぐり捨てて、醜いまでの行動をとっていた、正真正銘の人間失格男である。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

親身になる才能 

さて日々新たなり。貼り初めよろしくお願いいたします。

>「不安を抱える子供たちを救う、面倒見のいい大人たち!」
(「日本人」の研究!さまhttp://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/242442765.html
(本文中略)
今はその「面倒見のいい大人」がだいぶ少なくなったように思う。
また親の体質もかなり変わってきたので「面倒見のいい大人」であり続けるのがなかなか難しくなってきている。
そんな中でも、Y君は子供たちに太鼓を教え、さらに自宅を開放してまで、勉強を教えている。
そして、学校に行かない子にも生き生きと自分を出し切れる場を与えている。

本当に頭が下がる。

こういう一人一人の善意が社会を成り立たせているのではなかろうか。
(本文転載終わり)

この記事へのコメント(転載)

1.人が人を信じるということは、その人の「一生懸命さ、一所懸命さ」を一生懸命に一所懸命に信じるということなのだと、このお話から教えていただきました。

わたしも懸命に自分の考えつくかぎり親切で有り続けたいと思います。たとえ大きなお世話と言われてもね。信あれば通ず。
Posted by 通りがけ at 2011年12月26日 09:20

2.これは扶桑の島の伝統であり、縄文時代の昔から扶桑の島に住む人々をつねに同時代の世界からもっとも尊敬される美徳を具えた社会を築ける優れた人々たらしめてきた尊い性質、「親身になる」ことができる伝統的特質である。

とはいえこれは扶桑の島の民衆、常民の間だけの特質であり、支配階級や権力者で「親身になる」ことができたのは聖徳太子以来では田中角栄氏ただひとりである。彼は東大のような拝金亡者粗製濫造バカだ大学へなど行ってないからね。じつに誰よりも親身になる能力が大いなる、世界中の誰に対しても隔てなく常に親身であり続けた、世界史上不世出の首相統治者であった。

「親身になる」
これこそが扶桑の島を伝え続けるわれわれ日本人にとって命よりも大切な父祖伝来の尊い教えなのである。
Posted by 通りがけ at 2012年01月03日 05:43

すなわち、震災対応も原発事故対応も暴虐地位協定破棄もすべて「親身に」なれば即応解決できる。
  • posted by 通りがけ 
  • URL 
  • 2012.01/03 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。