ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



小沢、橋下、絶妙な天の配剤!

はじめまして!東京ルミックスです。
欲しいハイヒールが必ず似合うとは限らない?!


民主党の小沢元代表は、地元岩手県の東日本大震災の被災地を視察した。視察は昨年末に上京した達増拓也岩手県知事の要請を受けたもの。小沢氏は大船渡市でのあいさつで、政府の震災対応について、私自身大変いらいらしているが、

トップが官僚の壁にたじろいでいる。政権交代した意味がない!と批判。

陸前高田市の仮設住宅を訪れた際には、約30人の被災者を前に「一日も早く元の生活が取り戻せるよう頑張りたい」と語りかけた。その後、「野田首相には我々が掲げた初心を思い起こしてほしい」と述べ、首相の消費増税方針についても批判した。

小沢の批判は当然。国民全員が民主党の政権公約違反に怒り心頭だ!これじゃ、まるっきり詐欺集団だ。

その構図はお年寄り相手の振り込め詐欺と寸分違わない。「お孫さんが交通事故を起こした。示談金がいるからすぐに振り込んで欲しい」と「天下りを廃止して官僚主導から政治主導にしますから、民主党に投票してください」は、極めてクリソツな論理だ。

失礼!論理ではなく、単なる口からでまかせだ。

こんな言葉に騙されてしまった国民ももどうかと思うが、民主党がここまで体たらくとは?しかし、小沢は、民主党・野田政権を批判して、政権公約実現に圧力を掛ける積りなのだろうが、それだけでいいのだろうか。真意はどこにあるのか知りたい?

政治家だから先のことまで考えた、深謀遠慮なるモノがあるのだろうがそれが見えない。

批判するのは勝手だが狭いコップの中での権力争いであればくだらないの一言に尽きる!すでに国民からすれば民主党の化けの皮は剥がれている。今更、期待しているバカは居ない!しかし、小沢に期待する選択肢は2つある。

小沢が民主党の中でイノベーションを起こし、「小沢首相・政治主導内閣」を実現すべく行動に移す。もう一つは、小沢・橋下新党の誕生だ。

小沢は、王道ともいえる清濁併せ呑む最後のカリスマ政治家だ。そして、橋下は、「鳴かぬなら 鳴かしてみせよう ほととぎす」と大阪から虎視眈々と全国制覇を狙う今太閤だ。

小沢・橋下がドッキングすれば、旧来型の日本政治が音を立てて瓦解するはずだ。今、まさに内憂外患。戦国乱世か幕末維新再来の様相を呈している。小沢、橋下、絶妙な天の配剤とはこのことである!

政治家は成りたい人がなるのではなく、成るべく人がなるのだ。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/06 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/06 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/06 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/05 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/04 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

