ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



GKB47は蓮舫・秋元の仕掛けだった

はじめまして!東京ルミックスです。
流行のハイヒールを購入したが来年は履けない!?


内閣府が自殺対策強化月間のキャッチフレーズに決めた「あなたもGKB47宣言!」が不謹慎と批判されている問題を、民主党の松浦氏が撤回を要求した。自殺対策担当の岡田副総理は、昨年に決まったことだ。ポスターも貼られている。


事前に政府・与党で調整すべき話だ、と不快感を示した。

岡田にしては真面目さがない答弁だ。生真面目岡田としては決まった案件に対して、振り出しに戻るのが嫌だったのだろうけどさ。相変わらず融通が効かない男だわ。しかし、石井予算委員長も「この名前を再度検討するように」と松浦氏に同調した。

野田首相も「私も率直に言って違和感を感じた。どういう形で対応できるか研究したい」と見直しに言及した。野田が席に戻ったら隣席の岡田は憮然として野田を睨んでいた。


国会中継はこんなところが垣間見られるからオモシロイのよね。

GKB47は人気グループAKB48をもじった造語だ。「悩んでいる人に気づき、話を聞いて見守る人」を指す「ゲートキーパー」に、国民全体への浸透を願う「ベーシック」、都道府県数の「47」を組み合わせたものだという。


そういうことでGKB47?ハアッ、この説明からしても意味不明じゃん。

普通アルファベットを略した場合、その略された内容が推測出来なければ意味がないわ。人気絶好調のAKB旋風を安易にもじるなんて超くだらない。既にSKEやNMB、HKTなど、都市ごとに超紛らわしい名前がバカスカ出てきてんのよ。


仮にGKBと聞いても何のことか分からない。姉妹グループとしか思わないわ!

ツーか、自殺防止フレーズに流行を取り入れるなんて低俗としか映らない。GKBはゴキブリと言う意味の俗語でもあるし、本気に自殺防止を考えているのかしら?最初は、どこの広告代理店のクリエイターが作ったか知らないが、まったく基本が出来てないと思っていたが、


このネーミングは秋元康と蓮舫の仕掛けだったことが発覚した。

秋元はどんだけ金儲けを企んでんだ?AKB48は芸能界だが、彼女たちが落ち目になる前に内閣府を含め、官公庁の広告など、様々なところに進出する積りなのだろう。ポスター刷り直しは300万円ほどらしいが、


秋元の企画・コピー料は数倍は取ってるだろう?

しかし、秋元がエンタメ・芸能界の世界で成功したからって広告の世界は別物だわ。表現のポジションがまったく違うのよね。奇をてらったり流行だけを追いかけた企画は訴求しないわよ。秋元さん!悪いことは言わないからその辺にして!あなたは芸能界しか似合わないわね。


いくらアホな代理店のクリエイターだって「あなたもGKB47宣言!」はないわ!

一般人でも普通の感覚を持っていれば「あなたもGKB47宣言!」は却下するフレーズだわ。要は、ジャッジする政治家がどれだけ庶民的な感覚やセンスを持っているかが試されているだけなのよ。所詮、芸能界出身の蓮舫じゃその程度だ。


危うく秋元に手玉に取られるとこだったわ。

結果的には「GKB47宣言」は却下だから安堵したが、政治家先生たちは真剣に自殺対策強化月間を考えてるのだろうか?「もっと真面目にやれ」と言いたい。そのうち、自殺者の霊が取り憑いても知らないわよ。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/09 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/09 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

