ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



救急車で搬送された私!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでドレスアップして救急車に乗った!?


昨日、朝7時頃目が覚めた。同時に不思議な感覚に襲われた。何となく頭がぼーっとして、若干の頭痛をともない揺れている感じがする。かつて経験したことがない感覚だ。目を開けるとその眼前に途轍もない光景が現れた。


サイドテーブルに置いてある時計や人形など視野に入る風景のすべてが、左から右側にすごい勢いで流れているのだ。

止まることがない。まるで映写機のコマ落としのようである。何が起きているのか分からず、思わず目を拭ってもう一度見てみたが同じである。画像が左右にガンガンと流れている。ピントが合わない。ヤバくねぇ?


目眩の一種だと思うが、ひょっとして脳の血管が切れたか、脳梗塞か?

慌てて上半身を起こし、至近距離の布団の柄に視線を合わせるてみる。漸く止まった。そのまま視線をゆっくり上にあげて壁面を見た。何ともない。ハッキリと止まって普通に見えている。良かった!


しかし、ホッとして横になって目を開けるとまたもや画像が流れて止まらない。

血圧を測ったら、普段125前後が190もある。超ビビって即、タクシーを呼んで杉並保健所の2階にある休日救急診療所に直行した。当番医に症状を話したら、その症状では検査しなければ治療が出来ない。


処置できる救急病院に行ったほうがいいとのこと。

休日に開いてる病院を案内する救急病院情報センターの電話番号を教えてくれた。焦りながら、30分も電話をかけ続けたがずっと話し中で一度もつながらない。急病に間に合わない情報センターなんて意味がない。


こんなの必要ねぇ。税金の無駄遣いだ。即解散しろ!と毒づいてみたがどうにもならない。

保健所のソファにおそるおそる横になってみたが、相変わらず焦点は定まらず横に流れている。脳梗塞だと1分の時間が命取りになると聞いたことがある。ますますビビるじゃん!美人薄命というが、まだまだ命は惜しいわ。こうなれば仕方ない!


119番で救急車を要請した。待つこと5分。サイレンの音が近づいて救急車が目の前に止まった。

救急車の中で検査。血圧186、熱は7.1度で微熱程度だ。救急隊の人に聞くと考えられるのは脳梗塞だという。ヤバイわ。予想とドンピシャじゃん!阿佐ヶ谷の河北総合病院に到着。車椅子に乗せられ救急診療室に直行。


先生の問診後、頭部CTスキャンを受けた。このまま手術か入院か?

ライトテーブルに貼られた私の脳の断層撮影を見ると、もやっとした白く曇ったのような影が写っている。イ、イ、イカン!出血の跡か?そそくさと先生が入って来た。フィルムを見ながら、意外にも出血も見られず腫瘍もなく脳は大丈夫だという。

フーッと安堵の息が出た。ツーことはいったいこの病気は何?

先生は続けて、この目眩は耳の病気で「良性発作性頭位めまい症」といい、内耳の前庭という場所にある耳石がはがれ、からだのバランスを保つ三半規管に入り込んでしまい目眩を起こす病気だと説明してくれた。


血圧が上がったのは症状にビックリして一時的に上がったようだ。

ソーいえば、明け方寝返りを売った時に妙な感覚がしたが、眠いのでそのまま寝てしまった。多分その時に耳石が外れたんだわ?いずれにしても、重篤な病気でなくて良かったわ。


こんな病気があるなんて?おお恐っ!人間の体は複雑怪奇に出来てるわね。


最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

Re: おはよー 

とらちゃん様。
ルミックスです。
その通りだと思います。救急車だったのでそのまま診察室に直行でした。
幸い大事には至らなかったので良かったですが・・・。
アドバイス有難うございます。


> 初めまして、晴天とら日和の管理人をしています、
> とらちゃんと申します。
> 今度ね、このような症状が出た場合は、
> 躊躇することなく救急車を呼んだほうがいいよ!
> 状況によって命に関わるのでね。
> 救急車から運ばれてきた患者さん優先でね、
> タクシーで来た患者さんは後回しになるわけでね。
> ってことを数人の病院関係者から幾度となく
> 聞かされてきました。
>
> タクシーに乗って病院に、
> なんて悠長なことしないこと!!!
> それで、救急の患者さん優先で診てくださるし、
> 救急の患者さんにも優劣があって、
> 救急隊員が判別してマジで命に関わるって
> 思ったらね、病院にもその旨伝えてくれるから、
> タクシーなんかで行ったらダメよ。
>
> 私がお医者さんに言われていること。
> 1・目の焦点があわなくなる。
> 2・吐き気がすること。
> 3・呂律が回らなくなる。
> このうちどれか1点でもあると救急車を呼べ、
> そうきつく言われています。
>
> アナタは若いんだから、
> ご自愛なさって健康でいてください。
>
> 長文すみません。
> では、また、お元気で!
  • posted by 東京ルミックス 
  • URL 
  • 2012.02/14 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/13 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/13 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/13 06:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

