ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



卒業式、維新の会挨拶は大正解!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでジョギング、足を捻ってダウンした!


大阪府立高で卒業式に出席した大阪維新の会の府議・西田氏は来賓の挨拶で、君が代斉唱時に不起立だった教員について、社会の常識、社会のルールを教えるのも学校なのに、そのルールを守れない教員がいることをお詫びします。ほんとうにごめんなさい。

などの発言を行い自身のブログでも同様な内容を綴ったという。

このブログを受け、卒業生やその父兄と見られるユーザーから、「あんな失礼な挨拶した人を見たのは初めて。主役は卒業生なんだから、祝いの席で言うべき言葉じゃない」「自分たち卒業生におめでとうの挨拶もなし。最後の思い出の卒業式をぶち壊わされた」「子供たちの三年間をよく知りもしないのに、生徒にとって最高の恩師をけなされて不快でしかない」

「残念な卒業式と言われて腹が立つ」等々、抗議のコメントが殺到したという。

のっけから悪いが、日本一学力&マナーが低い大阪らしい話題やねぇ。ルールを守ってない教師がいるのは事実でしょ。何が悪いの?ツーか、この記事自体がインチキくさくねぇ。

維新の会バッシングのヤラセじゃん!このコメントは間違いなく能無しのアホが書いてるでしょ

だってさあ、抗議が殺到したってあるけど一体どんだけの件数なのよ?殺到の意味が分かってんのかしら?多くの人や物が1度に1か所に捌き切れないほど 押し寄せるってことだわよ。仮に卒業式に、卒業生100人+その父兄150人=250人くらい参加したとする。

そのうちの200人以上が抗議していれば殺到と言ってもいいだろう。

誰が考えてもそんなにいるっきゃないわ!せいぜい7~8人程度のはずだ。しかも「生徒にとって最高の恩師をけなされて」という件があるが、こんなルールを守らない教師が最高なら、守ってる教師はどうなるのよ?

そもそも、コメントがすべてヤラセ臭い文脈だ!

この府議の云うことは、誰がみても、とことん、完璧に、非の打ち所がなく、すべて正しい!社会常識ある私からすれば、こんな教師が勤務していること自体がおかしい。即馘にして欲しいわ。

教師ほど常識や社会人としての規範に欠ける人種はいないよ!

1度も本当の意味の社会に出たこともない大学を出たての人間が、イキナリ教師になるなんて笑止千万。20歳そこそこのガキが、ガキを教えるなんて論外である。お遊びごっこである!

こんな教育制度だからマナーもクソもないモンスターペアレンツがゾロゾロ生まれるのだよ!

おまけに今の子供の親はゆとり教育の申し子じゃん!親自体がとんでもない大人になっているのだ。そのとんでもない親が子供を育てているのだ。必然的にもっと、とんでもない子供達がどんどん出来上がっていくのだ。きゃつらにグチャグチャい言っても始まらない、噛み合わない。

要はゆとり教育親子はまともな常識や社会通念が通用しないのだ。


最後に彼らに一言!どんなに自由な国においても、義務の伴わない自由は無いのよ。君が代斉唱が嫌だから立たないなんて、ガキの屁理屈以外ナニモノでもないわ!今すぐ学校やめなさいよ。民間では会社のルールを守らなければ馘首は当然だ。

先ずは不起立教師を処分してからの話なのよ。父兄の皆さん!分かるわよね。

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/15 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/15 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

