ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



ビートルズを幼稚なメタファーに使う野田首相!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを履くと文字通りハイテンションになる!


野田首相は有識者による「日本アカデメイア」が都内で開いた交流会で講演し、TPP参加問題について、日本がポール・マッカートニーなら米国はジョン・レノンだ。ポールのいないビートルズはありえない。


この2人がきちんとハーモニーしなければいけない、と強い意欲を示したという。

前後の講演内容が書かれてないので分からないが、私は一瞬、野田はどういうつもりでビートルズを出したのか戸惑った。これじゃ、ビートルズを出した意味が不明だ。別に誰でもいいじゃん!

ローリングストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズだっていいし、もっと、2人のハーモニーを強調するのであれば、サイモン&ガーファンクルだっていいじゃん。


さらに米国のジョン・レノンはともかく、日本のポールはどっから来てんだ?

同じビートルズを比喩に出すのであれば、もっと気の利いたメタファーにして欲しい。仮にも一国の総理だ。なる程そんな意味が隠されてたのかというような。ツーか、元々野田はディベート力がないが、


ビートルズを引用する意味不明のメタファーでは何のこっちゃである。

私風に解釈すると、ビートルズが音楽を超えて、思想やライフスタイルまで変えたように、TPPが世界経済を改革するビートルズと同じようになる。ビートルズの中核は誰が考えてもジョンだ。すなわちアメリカだ。


それに対するポジションで日本というポールがいる。

ポール=日本ですか?まぁ、それはともかくとして2人が楽曲を作る際に激論したように、アメリカと日本がきっちり対話をして、最終的には仲良くハモりたいと言うのであろう。


そんな意味ですか?野田さん!

最後にダメ押しですが、ビートルズにレヴォリューションという曲があるように、本当ににTPPが日本にとって経済大改革につながればいいわね?でもさぁ、野田さんの講演力・政治力じゃTPP参加もどうだかねー。


それより先に野田内閣崩壊が先じゃない?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/27 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

