ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



正義のニューヒロイン誕生!

はじめまして!東京ルミックスです。
決めた!裁判所の廊下をハイヒールを鳴らして歩く。


11月30日に、来たーっ!「裁判員候補者通知書!」のタイトルでブログをアップした。内容は見てもらったら即解るが、「裁判員候補通知書」が来ればウレシイというモノだ!

それが、な、な、なんと「時間差攻撃」で来てしまったのだ。ホントに郵便ポストを開けたら、最高裁判所から郵便物が来ていたのだ。驚き、桃の木、山椒の木(定番ギャグ?)だ。遂に年末近くになってツキが来たようだ。なにせ5000人に1人の激戦なのである。それだけでも運がイイと言っても過言ではない。

しかし、考え方を変えればこんなもので運を使ってしまっていいのか?という素朴な疑問が残る。私はロト6を2年間、ほとんど欠かさず買い続けているが、なかなか1等には届かない。どうせ運が来るのならこの宝くじに是非来てほしい!「お願い!」そんな切実な思いもある。

マァ、お金に執着すると碌な人間にならないから、前回のブログ通り「来たー!任せなさい」という意気込みでやるっきゃない!悪を懲らしめ、正義を守るヒロイン「東京ルミックス」が満を持しての登場だっ!懲りもせず同じパターンだが・・・。

同封されていたマンガQ&Aを見ると、どうやら内容は私が想像していたのとほとんど同じである。一般市民視線で事件を考え、論議することを求めているのだ!しかし、「裁判員候補者」にセレクトされたことをブログで公表するのはダメらしい。身の危険や買収などに繋がるからだそうだ。

ただしこの場合、身元や住所などが特定されなければいいのだ。なので、ハンドルネームの私はカミングアウトOK!だが、本名で書いてるブロガーはアウチだ!家族や友人などに話すのは問題はない。

ツーことで、あくまでも一市民視線で「激しく裁くからね!光線」をバリバリ出しながら、首を洗って待っている被告人を颯爽としたパフォーマンスで裁くのだ!何だかアニメかコミックのヒロインようになってしまった?

「リアリティ全然感じられねぇ!」という声が聞こえてくるが、マッ、いいか。



ストレス発散!清き1票を私へ。
banner001.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

