ハイヒール女の痛快日記

ヤバイ話、ここだけの話、困惑話など、激変する日常を独女目線でカラッとマジ絡み。

Entries



佐野取り下げも誰も責任取らず。市民オンブズマン訴訟だ!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで踵落とし!佐野の脳みそはカラッポだった?!



無農薬・ハーブあぜみち農法の米

東京五輪のエンブレム問題は、エンブレムのデザイナーである佐野研二郎が9月1日に使用辞退を申し入れ、大会組織委員会がこれを受諾。組織委はデザインの再公募を行うという。その理由も、「応募作品は盗用ではない」と改めて強調し、昼夜を問わず本人・家族への誹謗中傷が続いていること理由にしている。この開き直りには怒りを覚える!

ていうか佐野は、他人の作品を盗作して、大金を儲けていたのだから、完全に犯罪者でしょう。

然も、佐野のように全作品全盗作の男が東京アートディレクターズクラブ会員、日本グラフィックデザイナー協会会員、毎日デザイン賞審査員なのだから、日本のデザイン業界も終わってる。しかも多摩美の教授というから開いた口が塞がらない。ベルギーの劇場やそれ以外のところから訴えられれば悉く敗訴だ。

何れにせよ全てのデザイン団体は佐野を即、除籍処分にすべきだ!

私もアートディレクターをやっていたから分かるけど、五輪ロゴはプロから見たら、インスパイアなんて言葉で誤魔化しているがただの盗作だ!コンセプトが違うと寝惚けたことを言っているが、作品にそのコンセプトが表現されてないでしょう。素晴らしい作品ならコンセプトがそこはかとなく滲み出てくるのだ。

サントリーも日本の広告文化を高めて来た企業なのだから、損害賠償を求めるなど毅然とした態度で臨むべきでしょう。

マスコミが佐野エンブレム審査委員8人に取材を申し込んだ結果3人が取材拒否、3人がコメント出来ない、2人が音信不通だったというのだ。逃げまくっているのだ。彼らは総じて頭が悪い、佐野、槙、永井の説明を聞いても意味不明でしょ。感性や形而上のことをグチョグチョ話して誤魔化しているのだ。要は論理がないので素人どころかプロには一切通用しないわ。

審査員の名前は、卓球ボケADの「浅葉克己」、実際にボケが入っているような「永井一正」、ADC会長の「細谷厳」、インテリアデザイナーの「片山正通」、博報堂で佐野の後輩でパクリが得意技の「長嶋りかこ」、多摩美の教授仲間の「真鍋大度」、電通でサントリー担当の「高崎卓馬」。

唯一反対したのは「平野敬子」だ。彼女は広告代理店系列に属さない独立系のアートディレクターっぽい。

実は広告の世界は電・博に入社すると、力のないデザイナーでも、クライアントが一流企業ばかりなので、予算も大きくそれなりの仕事が出来るようになっているのだ。要はバカでもチョンでも、大金を使って制作すればクオリティは高くなるのだ。シルクの着物がポリエステルの着物より質が高いのは当たり前でしょ。営業畑の連中もそうだが、広告という特殊職業が故に青二才の態度が大きいのだ。

実際はほとんどが外注することが多いので、制作も営業も個人の力量は知れている。

ロゴについては東京五輪組織委マーケティング局長の槙が大きな役割を担っていたはずだ。電通からの出向で、テレビの振り分けは全て仕切るのだろうから、デザイン利権くらいは博報堂系に決めたのだろう?彼は原案会見の時はシャシャリ出て、得意げに長々と空疎な説明をしていたが、今回は知らぬ存ぜぬで右端で仏頂面をしていたわね。

テレビは電通、デザインは博報堂、完全に2大既得権益の出来レースだわね。

最後にツイッターの小沢氏の言葉を送ろう、国立競技場問題に続き、今回のエンブレム使用停止。国際的にも極めて恥ずかしいこと。結局は安倍政権の総無責任体制の帰結。政府がいまだ人のせいにばかりにして、全く責任をもってやっていない。その証拠に競技場問題についても官僚に責任を押し付けただけで、いまだ誰も責任をとっていない。新国立競技場白紙撤回が発表された直後にも、「依然総理も含めて誰も国民に謝るとか、そういう気配は全くない」と。

「このレベルの案件ですら責任の所在を明確にできない政府に安保法制の運営など任せられるわけがない」と、責任を取らない安部首相のバカ指導者ぶりに呆れているという。

引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

遂に御用マスコミ逝く!安倍氏逝く!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで回し蹴りしたいNO1は安倍だ?!



無農薬・ハーブあぜみち農法の米

NHKのネットニュースの報道だが、超、超、珍しく安全保障関連法案に反対するデモの報道が出ていた。

集会は30日午後2時ごろから国会周辺で開かれ、主催者の発表でおよそ12万人、警視庁の調べで3万人余りが集まり、これまでで最も規模の大きなものとなりました。このうち、国会の正門前では参加者が歩道だけでなく車道にも広がり、プラカードを掲げて、「憲法9条を壊すな」とか、「戦争法案を今すぐ廃案に」などと訴えました。

集会には音楽家の坂本龍一さんも参加し、「憲法の精神、9条の精神がここまで根づいていることを皆さんが示してくれ、勇気づけられている。憲法や民主主義を取り戻すためのとても大事な時期で、僕も一緒に行動していきます」と述べた。



その他、森村誠一氏、高畑勲監督、園子温監督、いとうせいこう氏、毬谷友子氏、平野啓一郎氏もいたらしい。まだまだ沢山いたらしい。画期的なのは、岡田克也、志位和夫、小沢一郎、吉田忠智と、野党4党首も参加したことだ。国民の力を背景にイニシアチブを取るのは政治家として当然である。

何となく、小沢氏のバックヤードに於ける役割が大きい気がする?

警察発表の3万人には安倍の圧力が掛かっていると思うが、超過小報告には笑ってしまうわ。主催者発表では約12万人がこのデモに参加しているとのことだ。どっちが正しいかはこの空撮映像を見れば、盲目でない限りすぐ分かる。数え切れないほどの凄まじい人数がいるのは間違いない!

いずれにせよ、過去数十年間のデモの中では史上最大の規模でしょう。

このニュースを見て、凄い勢いで戦争法案に反対する人が増えていることが分かる。驚いたことに参加者は政治的思想を超えた一般人が殆どである。平和でいたいと思う人や、政治家が不当な政策や法律を制定する動きがあれば、声を出す文化が少しづつにせよ出来上がりつつある。

ちなみに、朝日、毎日、東京は1面トップ。

当然、クズ新聞の読売、産経、日経は社会面でゴミ記事扱い!完璧に自民党機関紙に成り下がっているわね。これら新聞社は社会の木鐸が死語になって久しい。こんな、読売、産経、日経に勤務している人って恥ずかしくないのかしら?私だったら即辞める。

この情勢に慌てたのであろう。自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長は、参院で審議中の戦争法案について、衆院再可決・成立が可能となる「60日ルール」を適用せず、参院で成立させる方針で一致したという。もはや、御用マスコミの力は、怒れる知性ある一般人の行動による影響を抑え込むことは不可能になったのだ。

愈々終焉を迎える安倍政権万歳!

引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking
*CommentList

山本太郎議員に勝る議員はいない。抱かれたい?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールでベッドに横たわった。娼婦か?!



無農薬・ハーブあぜみち農法の米

山本太郎が国会で、日本のタブーに激しく手を突っ込んで、更に中身を捏ねくり回したと言ってもいいくらい大暴れだ。ここまでやると、太郎の命は大丈夫か?と心配になるわ。彼が追及した一部だ。

「昨年7月1日、憲法違反の閣議決定から今回の憲法違反の安保法制、戦争法制までだけを見たとしても、何だこれ、アメリカのリクエスト通りじゃないか。おまけに原発再稼動、TPP、特定秘密保護法、武器輸出三原則の廃止、何から何まで全てアメリカのリクエスト通りに行なっているんだなって。

アメリカ、アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むって、これ、どういうことなんですか?これ独立国家って呼べますか?完全コントロールされてんじゃないかよ!誰の国なんだこの国は!って話をしたいんですね」


実は日本政府へ向けた「第 3 次アーミテージ・ナイ報告書の提言」と言うのがあるのだが、それを、ことごとくその通りに安倍が、アメリカの傀儡政権となって実現させているのだ。ちなみに、その報告書の一部が以下だ。

日本は人口の老齢化や、上で述べたように6年間に6人の首相を持つようなった政治的状況にも拘わらず、その潜在的能力が強い国家であり、一級の国になる能力を備え持っている。日本が強力な米国を必要とすると同時に、米国も強力な日本を必 要とする。そして、東アジアにおける安全保障環境が変化し、戦略的に重要なこの時期において、 日本は、その能力と指導力を発揮すべきである、として、エネルギー安全保障、経済と貿易、隣国との関係、新安全保障戦略の4分野に亘り、具体的な課題を示し、提言を行っている。

◼︎原子力発電については

地球温暖化ガス(CO2)排出削減の目標達成やエネルギー問題における日本の海外依存度の増大の観点 等からすれば、原発の慎重なる再稼働こそが日本にとって責任ある正しい選択である。原子力の民間利 用において、日本がロシア、韓国、フランス、中国に遅れる事態は回避すべきであり、日米両国は連携を強め、福島原発事故の教訓に基づき、国内外の原子炉の安全な設計と規制実施の面で指導力を発揮すべきである。

◼︎地域安全保障における日本の役割強化については

日本は、自衛だけでなく、域内の危機における米国との連携に基づく防衛において、その責任範囲を拡 大すべきである。 日本は、国連平和維持活動(PKO)における活動範囲を、軍事力の行使を含め、市民や国連平和維持部隊の保護に至るまで拡大すべきである。イランがホルムズ海峡封鎖の意図を示した場合には、日本は単独でも掃海艇を派遣すべきである。


この二項目だけじゃなく、提言は幾つもあるのだが、国民はこんなものを見る機会もないし、その提言通りに政府が動いているなんて、誰も分かっちゃいない。実際は、日本はアメリカの言いなりになってしまい、

アメリカの一部の州になった方がメリットがあるじゃん。と、私自身も時々マジにそう思うのだ。

太郎が激怒しているのは大正解で、しかも他の政治家は誰もこのことに正面から触れる人間はいない。政界のタブーらしいが、下手に突っ込むと自分の命さえ危うくなる。

自分の命まで掛けて自分の信念を通す政治家・山本太郎はエライ!で締め括ろう。

引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking
*CommentList

痴漢?満員電車で怪しい動きをする男性!

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールで思いっきり痴漢の足を踏みつけた ?!



無農薬・ハーブあぜみち農法の米

最近、安倍首相の戦争法案や、佐野氏の盗作問題ばかりをアップして、気分が悪くなったので、趣を変えて日常ネタにしてみた。

私は新宿から京王線を利用する。その日は「京王八王子」行きの特急電車に発車15秒くらい前に乗ってドア付近に立っていた。相変わらず、おしくらまんじゅう(古っっ!)をするくらい混雑している。次の停車駅は私が乗り換える「明大前」だ。

すると、発車寸前に飛び乗った男性がいた。「痛ッ!」私の肩に彼の体がモロにもぶつかった。迷惑このうえないヤツだと、「ムッ」としたが満員電車なので許す。ドアが閉まり発車して暫くすると、その男はやたら手を動かしたり、腰を振ったり怪しい動きをし始めた。痴漢?ヤバイ!周りは男だらけだし、、、。

エーッ!もしかして私がターゲット?久しぶりだわね。よっしゃー!激しくハイヒールで踏んづけちゃうか?

な~んて思いながら、さりげなく観察を続けていると、相変わらず動きはイヤラシイが、手は一向にこっちに伸びてこない。何かおかしい?私はそんなに魅力がないのかしらん。残念、待ち人来たらずのようだ。しかし彼は、ますます必死な形相で異様に手とカラダを動かし始めている。何なんだコイツ!変質者?目を凝らして、よ~く見たら、フ~ムッ、納得!

その彼のジャケットがドアに挟まれているのよね。

しかも一番下の前ボタンのとこまでもね。つまりジャケットのボタンが外にはみ出た状態で挟まれているの。 次の駅でドアが開いたらすぐ取れるじゃん!あ、そうか!?成る程、それで焦っているんだ。考えてみたら彼のジャケットが挟まってるドアは右側。次の「明大前」の降車ドアは左側。悪いことにその次の「調布」も確か左側。その先はわからないが、たぶん左側の可能性が高い。

ツーことは間違いなく、その男性は次の駅の「明大前」で降りたいのね。

だから、必死こいてジャケットを引っ張っているのだ。ご苦労さん!この暑い中、さらに激しく暑くなる行為に励んでいるとは?汗びっしょりどころではない。額から汗が噴出すほど出ている。そりゃーそうだ!調布の先といえば府中だ。そこが左ドア降車だと終点の八王子まで行くしかない?

まさか、旅行ではないので八王子まで行く積もりは毛頭ないでしょ?

しかし、外れない!ボタンがドアの外に出ているので引っ掛かって外れない。思いっきり引っ張るしかない。だが、ヘタに引っ張ると生地まで破れる可能性がある。瞬く間に電車は明大前に到着。彼は、狂ったように激しくジャケットを引っ張っている。少し可哀想な気がしたが、彼の滑稽な姿を眼の端に残したまま降車した。

はてさて、その男性はいったい何処まで行ってしまうのか。終点八王子かな?

引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking

佐野氏はデザイン界から永久追放か?

はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのデザインを佐野に頼んだらグッチだった?!



無農薬・ハーブあぜみち農法の米

8月14日の深夜に佐野研二郎氏が事務所Webサイトで「今回の事態について」と題された文章が掲載された。要旨が二つに分かれているので分けて掲載する。今回は、私の結論を先に提示するが、ことデザインについては「日本人で、無から有を創り出すクリエイティビィティの高いデザイナーは皆無だ」ということである。

今回のトートバックの企画では、まずは私の方で、ビーチやトラベルという方向性で夏を連想させる複数のコンセプトを打ちたてました。次に、そのコンセプトに従って各デザイナーにデザインや素材を作成してもらい、私の指示に基づいてラフデザインを含めて、約60個のデザインをレイアウトする作業を行ってもらいました。

その一連の過程においてスタッフの者から特に報告がなかったこともあり、私としては渡されたデザインが第三者のデザインをトレースしていたものとは想像すらしていませんでした。しかし、その後ご指摘を受け、社内で改めて事実関係を調査した結果、デザインの一部に関して第三者のデザインをトレースしていたことが判明いたしました。

また、過去の作品につきましても、問題があるというインターネット上のご指摘がございますが、その製作過程において、法的・道徳的に何ら問題となる点は確認されておらず、また権利を主張される方から問い合わせを受けたという事実もございません。


このコメントに彼の人間性が滲み出ている。サントリーのキャンペーンバッグ30点のうち8点もが盗作なのだ。佐野氏が言うように、部下が勝手に盗作デザインしたとしても、彼らを事務所に入れた佐野氏本人の管理責任でもある。何れにせよ、デザインというよりスキャンしてそのまま貼り付けただけ!要はコピペね。デザインにあるまじき行為だわね。

自分の名前で出しながら、部下のデザイナーに責任転嫁を図るとは?盗人猛々しいとは彼のことだ!

彼の言い分が本当なら「佐野研二郎デザイン」と書かれているキャンペーンでありながら、本人自らがデザインしていなかったことになるわね。これではエンドユーザーとクライアントに対しても詐欺でしょ。ダブルで騙していたことになる。更には、サントリー自体もユーザーに対して、

虚偽のキャンペーンバッグを提供していたことになり、結果的にインチキになるわ!

更に、過去の作品についても、法的・道徳的に何ら問題ないと宣っているが、これもとんでもない!すでにアメリカのデザイナーのベン・ザラコーさんは、佐野氏が取り下げた「BEACH」と書かれたデザインについて、およそ15年前に、自分が制作したものと、「全てが一致する。文字の間隔も、私が敢えて変えた文字の太さも同じだ」と話し「法的手段を取りたい!」と述べている。

提訴するデザイナーまで出て来れば完璧アウトでしょ!

なお、東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムについて、模倣は一切ないと断言していたことに関しましては、先日の会見のとおり何も変わりはございません。東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムはMR_DESIGNで応募したものではなく、私が個人で応募したものです。今回の案件とは制作過程を含めて全く異なるものであり、デザインを共同で制作してくれたスタッフもおりません。


ちなみに、佐野氏の相関図です。これで何となく彼の傲岸不遜の態度が理解できそうですね?

相関図

サントリーは部下の責任、五輪は自分個人のデザインだから問題ない?冗談ではないわ!ベルギーの劇場ロゴの盗作でしょう?このまま行けば、彼の盗作はドンドン出てきて、幾つもの訴訟問題になるのは目に見えている。日本のデザインに対する姿勢まで問われることになる。何れにせよ、日本デザイン界の信頼をぶち壊した男である。

東京五輪組織委員会は、このエンブレムロゴも即却下すべきだ。盗作ニッポン、チャチャチャ!では笑えないわ。

ちなみに、佐野氏を盗作でないと擁護している、菊地敦己氏、長岡賢明氏、中村勇吾氏、幡野広志氏、森本千絵氏、長嶋リカコ氏らは「佐野氏は盗作王だった!」と早く訂正した方がいいと思うわ。下手な擁護は自分も疑われるわ。この中にもアメリカンショーケースや、世界中のロゴタイプ年鑑、デザイン年鑑からパクってた人もいるんじゃない?

有名デザイナーのみなさん!インスパイアからパクリにならないようにね。自分たちも仕事を失うわよ!(^_^)

引越しってどこが安いの?

最初の1票はここだよ。
にほんブログ村 OL日記ブログへ
こちらにも1票お願いね!
banner001.jpg

FC2 Blog Ranking
*CommentList

ご案内

プロフィール

東京ルミックス

Author:東京ルミックス
自称、東京オシャレガール。
東京杉並区に在住。井の頭沿線。

今がチャンス!

副業ネットショップ!

ナウでヤングなレンタルサーバー!

ドメインはここで取る!

ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
 

水を徹底比較する!

老け顔を払拭!

右サイドメニュー

検索フォーム

女の肌が潤う!潤う!

デリケートゾーンの臭い黒ずみに!

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

毛穴に効く秘密

すっぴんデカ目に!

ビックリ!すごい効果

何もしないから楽ちん!

